kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

【二週間の進展】YouTube動画編集スキルアップと、アドアフィリエイトへの第一歩

こんにちは、皆さん。前回の記事から約二週間が経過し、僕の動画編集スキルが新たな進展を遂げました。今回は、その間の学びと経験を共有したいと思います。

初のYouTube動画発信とその結果

前回の記事時点では、YouTubeへの動画発信のやり方について、まだ手探りの状態でした。しかし、それがたった二週間で変わりました。ある程度の動画を作ることができるようになり、僕のYouTubeチャンネルには新たに7人の登録者が増えました!これは、最近アップロードした3本のMAD動画が功を奏した結果だと思います。

スキルアップと新たな課題

この短期間での成果は、僕にとって大きなモチベーションとなりました。同時に、自分の編集スキルに対する新たな課題も見つけることができました。特に、音楽と映像のマッチングや、テロップアニメーションの活用など、視聴者に強い印象を与える要素について理解を深める必要があると感じました。

編集ソフトの選択

動画編集を始める際、最初に迷うのがどの編集ソフトを使用するか、という問題ですよね。僕も同じでした。Macを使用していることから、最初は初心者向けの【iMovie】を使用していました。しかし、スキルがある程度ついてきた今、より高度な編集が可能な【DaVinci Resolve】に切り替えました。このソフトは無料で利用でき、洗練された編集が可能です。

アドアフィリエイトへの第一歩

この経験を通じて、自分が目指すアドアフィリエイトへの重要な一歩を踏み出すことができました。まだ全てを理解しているわけではありませんが、MAD動画作成という趣味を通じて新たなスキルを学び、それを広告動画作成や記事広告に活用することで、少しずつ理解を深めています。

今後の予定

次回の記事でも、僕が新たに学んだ知識や経験を共有する予定です。また、具体的な動画編集のプロセスやテクニックについても詳しく説明する予定です。リンクを貼らせていただくので少しでもMAD動画に興味ある方は僕のYouTubeチャンネルをチェック覗いてみて下さい♪

 

最後に

僕の起業に向けての挑戦はまだ始まったばかりですが、毎日一つでも多くのことを吸収して早く1円を生み出せるように頑張っていきます。
それでは、次回の更新でお会いしましょう!読んでいただき、ありがとうございました。