kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

「ココナラでの二度目の納品!次のステップへ」

こんにちは!以前の記事で初めてのココナラでの依頼達成を報告しましたが、今回はまた以前より歩を進めました!
趣味のMAD動画作りがココナラでのスキルに繋がり、無事2件目の依頼も達成できました。

〖新たな挑戦の達成〗

私の2件目の依頼も、「歌ってみた」動画の制作でした。一度目の依頼で得た経験を生かし、今回はよりスムーズに制作を進めることができました。前回と違いイラストの作成もすることにになり、以前から触れていたAI画像生成を駆使して画像を作り動画編集まで行いました。
今までなんとなく触れていたものが今回このように形になって、今までやっていたことは無駄じゃなかったんだなと思いました。

〖活動の進展〗

初の依頼達成から2週間経ち、自分のスキルが更に磨かれていく様子を感じています。新たな依頼を受け、達成することで自信がついてきました。
最初はたまたま歌ってみたの依頼が来て、そこからTwitterで募集したら再度歌ってみたの依頼が来てしまいました。
望んでいたわけではないですが既に2件の実績ある動画師という肩書きつきました。
2件目の人も再度依頼をしてくれてリピーターになってくれました。
⭐︎こちら今まで対応した方の評価です

ココナラ評価



〖次なる目標〗

依然として目標は10件の依頼達成です。しかし、2件目の依頼達成でその目標への道のりが見えてきました。2件目の成功もまた一歩と捉え、引き続き行動し続ける予定です。
ひとまずは7月中にあと4件依頼を達成することを月間目標に頑張ります!
ココナラの最初の依頼をきっかけにTwitterでどのように集客するかも考えることややるべきことの幅が一気に広がりました!

〖最後に〗

自分の進行形の挑戦をこのブログで綴っています。時には混乱することもあるかもしれませんが、それが私のリアルな経験です。そして、何か新しいことに挑戦しようと考えている方々に、少しでも刺激を与えられればと思います。
※2件目の作成動画は本日納品したばかりなのでまだ載っけられませんが次回のブログで編集させて頂いた動画を載せてみます

また進展がある度にブログ更新は続けます!
コメントも全然ない駆け出しのブロガーですが更新は続けていくつもりです。
1週間間隔の目安で報告できればと思います!