kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

起業を目指して〜現在の進捗

MAD動画のチャンネルを開設してから既に5本の動画を投稿し、順調に2週間に1本のペースを保っています。その成果として、TwitterのフォロワーやYouTubeでの反応も着実に増えてきました。

1日をフルに活用し、編集力が格段に向上したことを感じています。これまで学んだ編集スキルを、時間をかけてYouTubeチャンネルを通じて発信しているので、興味があればぜひご覧ください。

将来的には無形商品を提供したいと考えていますが、現在の私にはお客様に自信を持って伝えられるような実績がないことを自覚しています。

動画編集スキルが身についてきた今、何か新しいことを始めるきっかけを模索していました。しかし、認識していた以上に難しく、また、実績のない人からの話に耳を傾ける理由は少ないという現実を見つめ直しました。

そこで、この一週間でココナラというプラットフォームを始めることにしました。人並みに動画編集ができる自分が、そのスキルを活かして代行業を行い、実績を築き上げることを決意しました。ちゃんとしたプロフィールを作成し、まずは1件の売り上げを目指します。

ココナラで成功している人の話を聞いて感じることは、その人たちが自身のスキルを活かし、胸を張って言えるような実績を築き上げているということです。こちらのYouTubeチャンネル、https://www.youtube.com/@rikufree の方の説明はとても分かりやすく、僕にとって有益な情報でした。

MAD動画の投稿は週1ペースで続け、同時にココナラでも活動を展開します。学んだスキルの発信も続けるので、ぜひチェックしてみてください。

そして、ブログ記事の頻度も増やしていく予定です。ここまで読んでくれてありがとうございました。

お客様のお好みの動画を編集・提供させていただきます ジャンルは幅広く対応しています