kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

MAD動画編集からゆっくりチャンネルへ - 新たな挑戦と成長の記録

【動画投稿の進展と学び】

みなさんこんにちわ。今回の記事では僕がここ数週間感じたことや思ったことを発信していきます。前回の動画編集を始めてからの進展をお話しさせていただきます。動画投稿始めてから約2ヶ月ほど経過しました。MAD動画も初期に比べるとSNSからの反応も返ってくるようになりました。

【ビジネスの方向性と新たな行動力】

ここ数週間で思考が変わったりと紆余曲折しましたが、なんとか僕の始めたいビジネスの方向性も定まってきました。最初の頃はTwitterとかインスタの投稿の仕方はわかるくらいで、そこから横展開して何か自分で起業したいという考えは片隅にありましたが、それを使ってなにを始めればいいやらという感じで行動を起こせないでいました。でも、まともに動画編集を始めたおかげで編集の仕方や、YouTubeの投稿で反応を見てコメントを返すという一連の流れは、スムーズに行動出来るようになりました。

【定期投稿と楽しみながら編集への取り組み】

これが習慣づいてきたおかげで定期的に投稿することが可能となり、最近では楽しく編集作業に取り組めています。

【新チャンネル:ゆっくりチャンネルとその目標】

次の目標として僕は他人の問題解決をしてみたいという思いが出てきて、新たにYouTubeでもう一つチャンネルを作成しました。それはゆっくりチャンネルです。ゆっくりとは主に東方アニメーションをミニキャラにして解説したりゲーム実況とかで使われているよく見かけるあれです笑。運用しているのは【MAD動画発信チャンネル】と【ゆっくりチャンネル】の2つ!ゆっくりではMAD動画を作って学んだ編集スキルを、編集始めたいという方やMAD動画に興味がある方に向けて発信するチャンネルです。

【新チャンネルの約束:悩み解決と編集スキルの伝授】

これからYouTubeを始めたいという方、こういう人たちの悩みを解決できるチャンネルに出来ればと思っています。オススメ編集ソフトの紹介動画投稿したので気になる方は覗いてみてください。ここにリンク貼っておきます♪

youtu.be


僕が実際に触れた編集ソフトを紹介しています。そして編集の仕方も週一で投稿していくので一人でも助けになれる動画になればと思います。

【今後のブログについて】

相変わらず支離滅裂な文章になりましたが、ブログも毎週僕が学んだことや進展について発信していきますのでよろしくお願いします。

 

 

おまけ:現在に至るまでの僕の人生

自己紹介の記事でも綴りましたが、僕は現在27歳で無職です。
正社員で毎日残業しても、もらえる給料もごくわずかで、日々の生活に嫌気もさしてきたんです。
そして当時付き合っていた彼女ともお金が無くて、心に余裕を持てなくなり泣きながら別れました。
そんな時に僕は父親から声をかけられました。起業してしばらくうちにいないかと。
そこから3ヶ月が経過して今の生活が始まりました。
特殊な環境ですが周りの友人がたまに会うたびに日々出勤で嫌な思いをしながら生活を送っていることを知ります。
心底僕だけじゃなかったんだと安心すると同時に、僕はこの環境なのだから必ず起業しなくちゃいけないと強く思いました。
だから僕は手元にあるMacで日々の自分のやるべきタスクを守りながら成長していきます。


今回から記事の最後におまけ程度に僕の思いを綴っていくことにするのでよければ見てくれると嬉しいです笑