kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

初のココナラでの依頼達成! 趣味が仕事に繋がった瞬間

【趣味が新たな挑戦に】

こんにちは!初のココナラでの依頼を達成して初めて実績を残せました。
趣味で始めていたMAD動画がこんな形で役に立てるとは予想外で嬉しかったです😊
元々は趣味で始めたMAD動画作りが、こんな形で役立つなんて自分でも予想外でした。
依頼内容は、歌ってみた動画の制作。これまで経験したことのない案件でしたが、腰を上げて始めてみると、案外出来るものなんですね(笑)。不安ながらも行動に移すのが大事だと改めて実感しました☺️


【僕が編集させて頂いた動画】
こちら僕が編集担当させていただいた動画になります。良かったら覗いてみて下さい!
動画主さんとても良い声で編集しながら癒されていました笑


www.youtube.com

 

【意外と需要のある動画形式】
日本はサブカルチャーが盛んだからか、二次元のイラストを使ってアニメーションを加えた歌ってみた動画には意外と需要があるんですよね。僕自身、アニメ好きなのに知らなかったなんて、驚きです!皆さんはどのくらい知っていますか?

 

【依頼達成後の経過】

ひとまずは達成してからの三日間は、引き続き次の依頼を来るまでは待っていても仕方ないのでココナラ用のTwitterアカウントを作り編集者の方達と繋がったり、依頼を受けに行ったりと活動をして、もう一件依頼を受けることが出来ました!

 

【次なる目標】

まずは10件の依頼を達成するのが目標なので勢いを止めずに行動し続けてみます!
会社を辞めて無職の実家暮らし生活4ヶ月目にしてようやく軌道に乗ってきた感じがしています!
28歳の無職が年内にどこまで実績をつけて起業できるか一人でもいいから見届けてほしいです!

 

【最後に】

7本目の記事になりますが僕が見返しても本当に支離滅裂な内容になっているなと思います笑
ただこのブログは現在進行形で僕が思ったことや感じたこと、そして進展を記録するためのブログにしています。不器用な僕を応援してくれると嬉しいです笑