kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

ココナラでの初依頼経験!

こんにちは、

ココナラ初依頼


僕はあれからココナラで自分の動画編集スキルを出品しました。そしてその結果が驚くほど早く現れました。出品した翌日には早くも商品が購入され、初めての仕事依頼が届きました🥺

初の仕事依頼で正直嬉しかったです。
その一方でココナラのシステムもまだよく分かっていなかった為、多少の不安も感じていましたが、それでも「とりあえずやってみよう」の精神で、安価の3000円で仕事を引き受けました笑

依頼の内容は「イラスト一枚に動きと歌詞をつけた動画」の制作でした。納期は短かったものの、フルに時間を使うことでなんとかなりました。
何度か修正の指摘はありましたが、なんとかお客様が納得する作品を提供することができました😊

初依頼を終えて感じたことは、初の実績を作れた喜び、一方ではやり取りの初期段階で細部まで相手がどんな動画を求めているか確認しきれなかったことへの反省がありました。

もし理想像についてを詳細に確認していたら、修正自体の時間をもう少し削って早く納品できたかもしれません。私は依頼者の求めるボーダーラインを満たす作品は提供できましたが、期待を超える作品は提供できませんでした。これは私のやりとり不足が原因だと感じています。

次回からはこの点を改善し、より満足度の高いサービスを提供できるよう励んでいこうと思います。

行動に移してみたことで見えてきたものがあったのですごく良い経験になりました。

ココナラには「ゴールド・プラチナ会員」という制度があります。月5万以上を稼ぐとゴールド会員、月10万以上を稼ぐとプラチナ会員になれます。
私も道が見えてきました。まずは実績づくりが第一優先!
最低でもゴールド会員を目指そうと思っています☺️