kitajun567’s blog

一人暮らしあるあるブログ

5日間の学びから始めるアフィリエイトへの挑戦

 

はじめに

こんにちは、5日ぶりの投稿になります。今日は初投稿から僕が学んだことを自分のアウトプットとして発信していきます。

アドアフィリエイトを始めるきっかけ

僕はこの5日間で様々なYouTubeを見て、TikTokで広告発信やブログで記事広告ができればいいなと思いました。いわゆるアドアフィリエイトと言うものをやれればいいなと思っていたのですが、動画で細かい話を聞いても正直2割程度しか理解ができませんでした(笑)

なので、やりながらどういうものかを覚えていくことにしました。やりたいことは2つ!

  1. TikTokの動画クリエイティブ技術を身につける
  2. 記事広告の技術を身につける

趣味を活かして学ぶ

上記の2つを身に付けるために僕は趣味でやっていることを利用して練習していくことにします。MAD動画で広告動画発信のスキルを身につける。僕は趣味でとあるアプリゲームのMAD動画をやっています。

MAD動画とは?

主にアニメやゲームなどの映像を再編集し、音楽や効果音を加えて新たな作品を作り出す動画のことを指します。

これを週一回投稿して広告動画に活かせればと思っています。SNSも連携して発信して少しずつお金は発生しなくてもお客さんとして何を求めているのか?等、集客する為のコツをこの一連の流れで学んでいければと考えています。

また、MAD動画は需要がある為、ある程度ファンがついてきたら動画ソフトを使って、どう編集しているのかもチャンネル開設して発信していく予定です。

やっぱり数字や反応で気づけるものが目の前にあるとモチベーションの維持が全然違うからYouTubeはすごくいいと思いこの道でいくことにしました。

 

まとめと今後の展望

現段階では、細かいアドアフィリエイトがどんなものかを説明できないですが、関連する行動を起こしていって少しでも理解を深めていく事をして行きます。

最後に、また何か自分の中の思いや学んだことがあればそれもアウトプットとして発信していくつもりです。

まだまだ一歩目の段階ですが少しずつでも前に進んで行きます!